まーぶるとーく

休日の暇つぶし

第6話 思い出の旅。鎌倉旅行(1/4 長谷寺編)

 

どうも"Corona"です。

 

本日は僕が小学生の頃の修学旅行で行った

鎌倉に来ました!

 

4回に渡って紹介しようと思いますのでよろしくお願いします。

 

今回、僕が紹介するのは「長谷寺」です!

f:id:Corona_0925:20180901164454j:image

 

この場所は僕の行った修学旅行で自由行動の後に生徒達の集合場所になった場所でした。

 

長谷寺の案内図ですがとても広いですね!

f:id:Corona_0925:20180901164800j:image

 

池の中には鯉が泳いでいました。

「やっぱこういうところは落ち着くなぁ。」

f:id:Corona_0925:20180901165245j:image

 

この風鈴みたいな物は「かんのんね」と言い、

とても良い音色でした!

f:id:Corona_0925:20180901165731j:image

 

長谷寺の高台から撮った写真です。

とても眺めがいいですね!

f:id:Corona_0925:20180901165839j:image
f:id:Corona_0925:20180901165842j:image

 

小学生の時はゆっくり見学できませんでしが、

やはり、こういうところはのんびり過ごすものですね。

 

以上、長谷寺からのレポートでした!

 

 

次回予告 第7話 思い出の旅。鎌倉旅行(2/4)

f:id:Corona_0925:20180901170314j:image

 

お楽しみに!