まーぶるとーく

休日の暇つぶし

第3話 目指すは富士の頂(後編)

 

どうも"Corona"です。

 

前回の続きで富士山の頂上を目指して行きたいと思います!

 

登山口にはこのようなものが置いてあり、

記念撮影をしている方がたくさんいらっしゃいました。

f:id:Corona_0925:20180818201406j:image

 

ここが泉ヶ滝といい、湧き水の出る最高地点だそうです。

f:id:Corona_0925:20180818201713j:image

 

道中は霧で覆われていて見晴らしはあまり良くなかったです。

f:id:Corona_0925:20180818201824j:image

 

疲れた足を何とか動かしながら六合目に着きました。

「もう、二度と富士山には登らないぞ・・・。」

f:id:Corona_0925:20180819213723j:image

 

六合目を越えた道中から山小屋が見えたので撮って見ました!

f:id:Corona_0925:20180819213814j:image

 

だいぶ暗くなって来て足元が危ないのでヘッドライトを点けます。

f:id:Corona_0925:20180819213939j:image

 

七合目に到着!

ここで少し休憩です。

f:id:Corona_0925:20180819214214j:image

 

ふと、下を見てみると弾丸登山をしている方のヘッドライトが連なってとても綺麗な光景でした!

f:id:Corona_0925:20180819214451j:image

 

八合目に到着!

山小屋で休みたいですが、どこも満員なので

ここのベンチで休憩します。

「眠い・・・。」

f:id:Corona_0925:20180819214826j:image

 

これが九合目にある鳥居です。

「頂上はもうすぐだ!」

f:id:Corona_0925:20180819214936j:image

 

頂上に到着です!

「ここまで長かった〜」

f:id:Corona_0925:20180819215414j:image 

 

頂上の小屋に入りたかったですが、ツアーの方々がいて追い出されてしまい仕方なく外で寒さをしのいでました(笑)

 

空が明るくなってきました!

「もうすぐ日の出だ!」

f:id:Corona_0925:20180819215725j:image

 

頂上の撮影スポットは混んでいたので下山道から御来光を撮りました。

f:id:Corona_0925:20180819220050j:image

とても綺麗ですね!

「また来年も登るか!」

 

これを見て登りたいと思った方、一度挑戦してみてはいかがでしょうか!

以上、富士山の登山記録でした。

 

 

次回予告

第4話 畑トンネル

f:id:Corona_0925:20180819220523j:image

 

お楽しみに!